ファミコン好きへの100の質問





全ての質問は、「ファミコン」をメインでお答え下さい。

1.あなたのHNを教えて下さい。宜しければ年齢もお願いします。


2.出身地を教えてください。


3.まず、あなたは現在、ファミコンを持っていますか?


4.ファミコンソフトは何本持っていますか?


5.今も、ファミコンソフトを集めていますか?


6.あなたがファミコンソフトを買うとき、何を基準にして買いますか?


7.「このソフトは買いだ!」と思う値段、その他を教えてください。


8.あなたしか知らないお店はありますか?宜しければこっそり教えてください。


9.どのくらいのペースでファミコンソフトを買っていますか?


10.ファミコンソフトを買うとき、予算は幾らぐらいですか?


11.どの程度の金額で、何本買ったとき「得したなぁ」と思いますか?


12.少し前にファミコンがブームになりましたが、その前からファミコンソフトを集めていましたか?


13.ファミコンは旧ファミ派?ニューファミ派?そしてそれはなぜですか?


14.あなたがファミコンと出会ったのはいつのことですか?


15.初めてプレイしたファミコンソフトは何ですか?


16.では、親に買ってもらった物ではなくあなたが初めて買ったファミコンソフトは何ですか?
それは何のタイトルですか?


17.あなたが一番最初にエンディングを見たゲームは何ですか?


18.あなたが一番ヤリこんだゲームは何ですか?


19.では、「これはクリアは無理だ」と思ったゲームは何ですか?そして、その後どうしましたか?


20.あなたの思い出のゲームは何ですか?


21.では、思い出したくないゲームは何ですか?


22.あなたのオススメゲームを教えてください。


23.これは買ってはイケナイ!というゲームを教えてください。


24.この2つ激似!なゲームを教えてください。


25.あなたのゲームベスト3を教えてください。


26.では、ワースト3は何ですか?


27.あなたはコナミ派?ナムコ派?


28.あなたはスクウェア派?エニックス派?


29.あなたのメーカーベスト5を教えてください。


30.あなたは1つのゲームを最高何時間やりましたか?


31.全てにおいて高性能の携帯型ゲーム機ゲームボーイアドバンスとファミコン。
どちらが好きですか?


32.今のハードに移植して欲しいなぁ、というゲームはありますか?


33.あのゲーム、ファミコンだったら良かったのに・・・と思うゲームはありますか?
そのタイトルを教えてください。


34.昔、ゲームプログラマーになりたいと思った事はありますか?
そして、それはどこのメーカーの何のゲームをやっていて思いましたか?


35.今のゲームと昔のゲーム、どちらが好きですか?


36.今のゲームと昔のゲーム、「質」の違いを教えてください。


37.今やってる、もしくはやりたいと思ってるファミコンゲームを教えてください。


38.あなたの得意なジャンルはなんですか?得意順にお答え下さい。
(アクション、ロープレ、シューティング、シミュレーション、パズル、アドベンチャー)


39.このゲームなら負けない!と思うゲームはありますか?それは何ですか?


40.友達を通じて知ったゲームはありますか?それは何ですか?


41.昔、友達と競い合ったゲームは何ですか?


42.対戦がアツイゲームを教えてください。


43.対戦ゲームが原因で本当に「対戦」しちゃった事ってありますか?


44.では、協力ゲームで、相手と「対戦」になった事ってありますか?


45.あなたは昔、親に「ゲームをやめて勉強しなさい」と言われてましたか?
そんな時はゲームはどうしていましたか?


46.あなたのケータイの着メロはファミコンですか?もしそうだとしたら何の曲か教えてください。


47.心に残ってるファミコンの名曲を教えてください。


48.ファミコンをやっていてあまりに感動して泣いた事はありますか?
それはどんなゲームでしたか?


49.シナリオがとても良いゲームを教えてください。


50.システムがとても良いゲームを教えてください。


51.あなたはレアゲーを持っていますか?持っているのでしたらタイトルを教えてください。


52.自分の中でのファミコンの「価値」とは何ですか?


53.もし、昔ファミコンが無かったらあなたは何をして遊んでいたと思いますか?


54.やっぱり、箱、説が無いとコレクションとは言えないと思いますか?


55.世の中ファミコン?


56.今からファミコンがまたブームになると思いますか?


57.また、ファミコンブームが再燃して欲しいですか?


58.あなたは、昔からゲームを自力で解いていく方でしたか?
それとも攻略本に頼ってしまう方でしたか?


59.これから先、ファミコンを知らない子供達が増えていくと思うのですが、
あなたはそういった子供達(自分の子供とか)にファミコンの良さを伝えたいと思いますか?


60.どうしてファミコンが好きなんですか?


61.あなたは、ファミコンの攻略マガジンを毎月買っていましたか?
買っていた方はそのタイトルを教えてください。


62.漫画や映画をゲーム化した物がファミコンには多いのですが、
ゲームをやってから原作を見た(読んだ)物はありますか?それは何ですか?


63.では、原作が好きでゲームを買ったのに、やってみて「絶望」を感じた事はありますか?
それはどんなタイトルでしたか?


64.今、ファミコンの値段が定価より高い物がありますが、
それについてあなたはどう思われますか?


65.あなたの今までにクリアしたファミコンの本数を教えてください。


66.ファミコンとは、ディスクシステムも含まれると思いますか?


67.ファミコンの総本数と、ディスクシステムの総本数、
そしてそれら2つを併せた総本数を知っていますか?


68.あなたのファミコン自慢を教えてください。


69.ファミコンに付けられている名前はやっぱり名前負けしていると思いますか?
そう思うと答えた方は、何のタイトルでどんなゲームでしたか?


70.ファミコンとディスクシステム、音源が良いのはどちらだと思いますか?
その理由をお聞かせ下さい。


71.ファミコンをやっていて理不尽な罠に引っかかった事はありますか?
それは何のタイトルでしたか?


72.最近買ったファミコンソフトを教えてください。


73.ファミコンで続編が出て欲しかったゲームはありますか?そのタイトルを教えてください。


74.昔、ファミコンが題材になっている漫画を読んでいましたか?
それは何というタイトルでしたか?


75.あなた自身、いつまでファミコンをやり続けていけると思いますか?


76.最新のハードとファミコン、何対何の割合でやっていますか?


77.携帯型ファミコン、任天堂が出すとしたら、あなたは買いますか?
定価は幾らぐらいが望ましいですか?


78.その携帯ファミコン、外でやる勇気はありますか?


79.ここら辺であなたのファミコンへの熱い思いをどうぞ!!


80.そろそろ萌えて(燃えて)きた?(笑)


81.もし、今持っているファミコン、ソフト全てを売るとしたら幾らで売っちゃいますか?


82.今の「ファミ通」の名前はこのままで良いと思いますか?


83.今、連射コントローラーなど、の別売りコントローラーを持っていますか?
それは何という名前ですか?


84.ファミコンやるときは必ずこのゲームから!というのはありますか?
そのタイトルを教えてください。


85.パスワード方式のゲームで何かエピソードをお聞かせ下さい。


86.バックアップ方式のゲームで何かエピソードをお聞かせ下さい。


87.昔、ゲームは何時間と決められていましたか?


88.徹夜でファミコンをした事がありますか?


89.徹夜をした次の日はやっぱり学校で爆睡でしたか?


90.ファミコンやってて良かった!と思える事はありましたか?それはどんな時でしたか?


91.逆に嫌な事はありましたか?それはどんな時でしたか?


92.あなたの周りにファミコンが好きな友達はいますか?


93.その中に女性(男性)はいますか?


94.あなたはファミコン中心のHPを作っていますか?もしくは作りたいと思っていますか?


95.よく行くファミコンHPはありますか?宜しければこっそり教えてください。


96.あなたはネット上で販売しているファミコンソフトを購入した事はありますか?
あるのでしたらなぜネットで買ったのかを教えてください。


97.各HP上のファミコンレビューをどう思いますか?


98.元気ですかー!?


99.これからファミコンが好きになろうとしている人達に何か一言!!


100.最後にファミコン好きな我ら同士にとびっきりの一言を!!!!


大変、お疲れ様でした!!!!!!









便利な100の質問リンク集へ

質問ページのTOPに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送