アイレム
アイレムと言えば、「R−TYPE」というぐらいにシューティングが有名なメーカー。あのスパルタンXもアーケードではアイレムが出しています。(あ、あれはアクションか・・・)既にアーケードから撤退したらしい・・・
ゲーム名評価ジャンル販売年月
コメントタイトル画面

こんな風に表示してあります。↑    ジャンルの略語解説 はこちら
イメージファイト C STG90年 7月
コメント昔、アーケードでは一世を風靡したらしんですが、ファミコンではう〜ん・・・最初から、自機のスピードを変えられるんですが、あまり意味なし(ーー;)
快傑ヤンチャ丸 怒A ACT87年 10月
コメントな・・・なんだコレは!?アホ面した忍者が刀を普通じゃ使わないような使い方で、ネコ背の敵忍者をなぎ倒す。そして、ボスまでも主人公の3倍くらいあるおにぎり頭!?どうした?アイレム!それともナメてるのか?
ガーディック外伝 特A ACT88年 2月
コメントACTとSTGが合体!?ACT画面でアイテムなどを集めて強くなり、STG画面へ行くって感じのこのゲーム。「アイレム」が出してますが、もともとは「アレスタ」シリーズや「ぷよぷよ」で有名な「コンパイル」!!!面白くないはずはありません!STGでは、HPがあり敵に当たっても全然死なないし、すぐに回復アイテムが出たりして、シューターの方にはオススメ出来ませんが、サクサク進めて本当にいい感じです。
ジッピーレース C RAC85年 7月
コメントバイクレースゲーム。ガソリンが無くなる前にゴールを目指せ!でも敵があきらかにこっちを狙って転ばせようと近づいてくるぞ!赤の車には、要注意だ!(笑))
スクーン B STG86年 6月
コメントこれはなかなか面白い!水没した世界が舞台で、逃げ遅れた人々を潜水艦で救助しながら進んでいくんだけど、人ばかり気にしていると、サメにやられるし、サメに気を取られているとパワーアップ出来ない!このバランスがもう最高!!)
スペランカー 裏S ACT85年 12月
コメント出ました!ゲーム史上最弱の主人公!自分の身長より低いガケから落ちると死亡!坂を下りながらジャンプしただけでも死亡!!アイテムでも自分の上げた照明弾に当たっても死亡!!!弱い!弱すぎる!!もう違った意味で楽しめるゲーム。しかも「2」がある・・・!)
10ヤードファイト B SPT85年 8月
コメントファミコン初のアメフトゲーム。あまり、ルールを知らなくても充分楽しめると思う。なにげに相手から逃げるのが、とてもアツい!けっこうおすすめ!)
魔鐘 D ACT86年 12月
コメント初めてやった時、開始10秒で死んだ!主人公弱すぎ!内容は、言ってみればゼルダの伝説。これ系はヘタクソなので、これ以上は進めませんでした。(>_<))

次へ 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送